お知らせです。

3月5日にOPENしたAtelier sibylla を9月末で閉店することに

しました。

4月に入ってわかった妊娠から閉店を決めるまで、

私なりに悩んで悩んで出した結論です。

悩んだ理由はたくさんあります。

・私が思い描いていた「お店」がだんだん形になってきていたこと。

お店ではウクレレとギターの教室をして頂いていますが、生徒さんが

嬉しそうに楽器を練習している姿を見て、私まで嬉しくなります。

・白く塗ったばかりの壁に描いてもらったエッフェル塔と鳥、友達が

フリーハンドで描いてくれたウサギやクマの絵

まだ何もなかった空間で完成した絵を前に2人で記念写真を撮ったね。

お店がOPENしてからは、その絵の前で写真を撮る方やじっくり絵を

観て微笑む方々を見れたこと。

・オリジナル珈琲を作ってもらう時にいろんな私の注文を聞いてくれて

美味しい「sibylla blend coffee」を焙煎してくれた、もくれんさん

ある日、お店に来て珈琲をオーダーされた時は緊張したけど、

「美味しい!」という言葉を頂いた時は正直ほっとしました。



私が勝手に始めて勝手に終わるお店ではないと思っています。

大家さんや内装屋さん、OPENするにあたってたくさんの方々の

協力があって出来たお店なので、なんとか頑張れるところまでは続け

たい思いでした。

主人にもなかなか相談できないでいたけれど、相談した時に「育児は

出来ることは手伝うけど、俺には出来ないこともある。お店はまた

できるときが来たらその時したらいいやん。」と言ってくれました。

意地をはって相談しないでいたけれど、その言葉を聞いて不思議と気持ちが

楽になりました。

「お店を続けていくこと」と「元気な赤ちゃんを産むこと」の両方できれば

いいと願っていたけれど、そんなに考えこまなくていいよ、とおなかの

赤ちゃんや主人の言葉が私を救ってくれたのだと思います。

私は思い立ったら行動してしまうので、結婚してからも自分のしたいことを

させてもらっていました。だけど、今回 妊娠したことで大切にしなければ

ならない基本の「家族」の存在に気づくことができて、今は「元気な

赤ちゃんを産むこと」に専念しようと決心しました。

閉店までは現在行っている教室がある日は営業していますが、その他は

体調をみながらの営業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をかけることも多いと思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します。